9/22

9/22

肌の悩みはつきないですね。人と接する機会が多いと、どうしても自分の肌の調子が気になります。
相手の目がいつもニキビ跡を見ているような気がして。。。

私が肌に優しいファンデーションを使い始めたきっかけは、ニキビが大量に勃発したことです。
当時ニキビがひどい私は、ニキビを隠すためにファンデーションやコンシーラーを塗りたくっていました。
しかし、そんな時に、ニキビに大事なのは隠すことではなく汚れを取っていくことだと教えてもらうきっかけがありました。
その時に肌に優しいファンデーションも教えてもらいました。
しかし、ニキビをまだまだ隠したかった最初は全然試してみたいとは思わなかったのですが、お肌の変化とともにファンデーションもトライしてみました。
このファンデーションは、「リソウ」の、リペアファンデーション。
本来のファンデは、カバーするために作られておりマットな仕上がりになってしまいますが、このファンデーションはガーゼを顔に乗せたくらいの自然で軽い仕上がりになります。
皮膚呼吸ができるのを肌が感じます。
肌のことを考える力毛穴に汚れをためないタイプで、軽いファンデーションがとてもオススメです。

 

やっぱり肌にいいものを使うことが大切なんですね。
肌にいいファンデーションランキング

ホーム RSS購読 サイトマップ