9/2

9/2

結局、あの東京オリンピックのエンブレム、白紙撤回されちゃいましたね。
でもホントに良かったと思う。海外にも恥を晒してしまったし、これから大変だけれど、ここで一回キレイになってホントに良かったと思う。
コピーかパクリなのかっていう議論は難しい・・・でも、

ホントにそうでしょうか。
あくまでもコピーしてきた、っていうのと、似てるよね、でも真似したか・・・どうか・・・っていう線引きっていうのは分かりそうな気がします。

 

だって、見ているのは一般市民なんですから。

 

最近、ブログ記事を書くお小遣いかせぎをやっているんですよ。
簡単な短いブログを書いて、数十円が稼げるんですけど。

 

でもそこでも厳しく言われるのが「著作権」。

 

ネット上にある記事のコピーは絶対にやってはいけないと言われます。

 

もしやったら、損害賠償って言われてます。

 

リライトとコピーは違うってことです。

 

あのデザイナーさんも、コピーじゃなくて、「リデザイン」ならよかったのに。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ