8/19

8/19

加齢とともに増えていくもの…

 

それはシミ!
そんなものはいりません。

 

どうして減るものがあるのに、増えるものがあるんでしょうね。

 

例えば、髪の毛なんか、死ぬまでフサフサでいて欲しいのに、加齢とともに減っていく。悲しいです。

 

考えてみると、シミも、身体から減る成分があるから、増えていくんですね。

 

だったらその成分を補ったら加齢スピードを少しでも遅くできるのかな?

 

例えば、ビタミンC。
ビタミンCは、シミのもとで加齢とともに増えていくもの…

 

それはシミ!
そんなものはいりません。

 

どうして減るものがあるのに、増えるものがあるんでしょうね。

 

例えば、髪の毛なんか、死ぬまでフサフサでいて欲しいのに、加齢とともに減っていく。悲しいです。

 

考えてみると、シミも、身体から減る成分があるから、増えていくんですね。

 

だったらその成分を補ったら加齢スピードを少しでも遅くできるのかな?

 

例えば、ビタミンC。
ビタミンCは、シミのもとであるメラニンを抑制する働きがあるそう。

 

化粧品の成分としてもよく使われていますよね。
レモンやアセロラ、ローズヒップティー等が有名どころかな?

 

あとは、ポリフェノールを含んだもの。ポリフェノールには、抗酸化作用があり、食物繊維がたくさん。例えば、チョコレートやココア。

 

そして、コエンザイムQ10。抗酸化作用や、新陳代謝を促してくれるので、若返りの救世主と言われてますが、加齢とともに失われていくもの。青魚や、牛肉等に含まれているそうです。

 

ほかにも色々あるようですが、これらを積極的に摂取していけばいいのかな?

 

若い頃は揚げ物やスイーツを食べたいだけ食べてきたけど、もうそんな生活とはさよならなのですね。

 

朝食には青魚とローズヒップティー。
お昼はフルーツたっぷりグラノーラ。
おやつにココア。
夕食にはステーキとサラダ。
…?できるかも?
毎日、少しずつ取り入れてみようかなっ。インナーケアから頑張ってみよう!

 

http://xn--ickeoz4okee9kq792gygh.net/

ホーム RSS購読 サイトマップ