1/5

1/5

お正月も終わり、体重が増えてるかなとちょっとユウウツ。。。
私は実は、数値もあまり芳しくないんですよね。

 

一番は血糖値。。。

糖尿病までは言ってないのですが、やはり血糖値が高いっていのは心配です。

 

そこで、やはり生活習慣を変えようと思って、食べる量を減らす。
などなど、色々やっていますが、やはり食習慣をかえるって大変ですよね。

 

なにかいいものがないかなーって思ってネットなどで探してみると、
血糖値に効果があるという成分がピニトールというものがあるというのを知りました。

 

ピニトールとは、植物のアイスプラントというものに含まれているのが有名ですよね。
アイスプラントって、最近百貨店などでも売られる様になりましたね。

 

あとはマメ科の植物にも含まれているものがあるそうです。

 

西欧では血糖値対策にもなるとい言われていて、結構サプリメントにもなっているそうです。

 

日本でも最近ようやく「ピニトールサプリ」というものが出始めるようになりました。
私も早速チェックしようと思います。

ホーム RSS購読 サイトマップ