3/24

3/24

悲しいことに、ちょっと前に病気をしてしまいました。
病気自体より、その治療のために飲んでいた薬のせいで吐き気がすごくて、全然食欲がなく、かなりやせてしまいました。決してうらやましい話ではなく・・・

そもそもやせている方だったので体力が落ちて大変だったのですが、それよりなにより!顔がげっそりしたのです。
病気は顔に出ると言いますが、体の中で一番顔に「やせた感」がでました。お尻やおなかはやせなかったのに…。
やせたというか、やつれたのですが、顔の皮膚がしぼんだ風船のようになり、ほうれい線を強調した大きなしわや、一面に広がる小じわ…。自分でもすっごく老けたことがわかるし、悲しくなりました。
その後、病気が良くなって、徐々に体重も戻りつつありましたが、顔はそのままでした。
顔は何かをしないと戻らないのだ!と気づき、そこから懸命にしわ対策を始めました。
けっこうお金をかけました。外から&内からということで、外からは最近CMをしてるハリ対策の美容液(ソフィーナの)、内からはやずやのコラーゲンゼリーをちょくちょく食べました。後は基本ですが食事にも気をつけ、コラーゲンが含まれる料理や、ビタミンたっぷりのものを食べました。後は、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が増えると肌にハリが出ると聞いたのでそれも心がけました。具体的には恋愛をすると良いそうですが、そんなトシではないので(笑)、犬をより一層かわいがりました。
2ヶ月ほど続けると、少しマシになってきたような。まだ完全には戻っていませんし、これからも継続してケアしていこうと思います。

 

眉間の皺に効く美容液

ホーム RSS購読 サイトマップ